「わたしはひとりじゃない」体験談の募集について
※募集は終了しています

体験談をお寄せ下さい 
※募集は終了しています

 どんなときに孤独を感じるかは、人によって違います。
 誰にも相談できずひとりで悩んだこと、その時どんなことを感じ、考えたのか、あなた自身の、孤独を感じた時の体験を教えて下さい。また、そんな状況を、どのように乗り越えることができたのか、「ひとりじゃない」と感じたきっかけや助けになった一言、出来事がありましたら、ぜひ教えて下さい。みなさんがこれまで乗り越えてきたことが、今つらいと感じている方にとって、そこから抜け出すためのヒントとなります。

 お寄せいただいた体験談は、ホームページ上で公開させていただきます。また、一部をオンライントーク番組「ひとりじゃないカフェ」で取り上げさせていただきます。
 皆さんの体験談が、悩みがあっても、誰にも相談できず、一人で抱え込んでいる多くの方に、「孤独・孤立は誰にでも起こりうることであり、それについて話してもいい」というメッセージとなるはずです。

募集期間

令和4年2月8日(火)~令和4年6月30日(木)

留意事項

  • オンライントーク番組「ひとりじゃないカフェ」において、全ての体験談を紹介できないこと、また、体験談を公開する際は、上記の趣旨と合う内容についてのみの掲載となり、必要に応じて要約や抜粋等を行った上で公開させていただくこともございます。
  • フォームは、入力途中に一時保存ができません。入力を中断する場合は、はじめから入力し直すことになります。